こころ模様
2008/1   2008/2   2008/3   2008/4   2008/5   2008/6   2008/7   2008/9  
2007/1   2007/2   2007/3   2007/4   2007/5   2007/6   2007/7   2007/8   2007/9   2007/10   2007/11   2007/12  
2006/3   2006/4   2006/5   2006/6   2006/7   2006/8   2006/9   2006/10   2006/11   2006/12  

最新の日記はこっち(Yahooブログ ←こっちの方がUPが先です。(^^;))

08.12.23

イブイブの夜

イブの前夜、私は会社です。(-_-)

イブイブの夕食そしてこんな日、彼が作ってくれたインスタントラーメンを啜ります。。。。


これでいいのかっ!(T_T)(怒)

あなたの良心は、これを許すのかっ!(涙)

と言ったら、「キャベツ、入ってる」って・・・・


そうですね、確かに入っています・・・・(-_-)



日記UPもまま成らず、なかなか仕事も思うように進まないです。
もう年末かクリスマスかと、1年がどんどん過ぎますね。
今年1年がどういう年だったかなんて、振り返る間もなく、また新しい年が始まります。
こんなんで本当にいいのかなぁ〜と思いつつ、考えている暇もない。(-_-)

しかしながら、来年は正に未曾有の年?やり過ごせるのか心配なものの、どういう訳か、まったりした感じ。
どうなるか何て、全く想像もつかないんだもん。

東京へ帰ってファミレスなんかに入ると、子どももうじゃうじゃいて家族連れで一杯。不況なんだよね??
今やすっかりお友達化した店長(笑)とお話しすると、売り上げは悪いんだそうで。こんなに混んでいて、そうなの!?土日以外はガラガラなのかな??


政府にも、また首切りで住む所がない!とお財布の中をTVで見せる派遣社員にも、両方に言いたいことも有るけど、政治的な話しは止め、止め! 兎に角、こういう時にこそ、政治家や役人には、"国民を守るんだ!"という強い責任感と決意、そしてバランス感も保ちつつ事にあたって欲しい。守るべきは”自分”じゃなく”アメリカ”でもなく”善良な国民”です!(笑)


そして、卓上カレンダー!!・・・・・・・・全然関係ないけど。あ、そうでもない。ヨン様、この不況で10億円(だったか?)損したって。(>_<)

とうとう買いました!ヨン様卓上カレンダー!は、は、は
ヨン様卓上カレンダー


だってね、何かのメールマガジンで、カレンダーベスト100って言うのが来たんだけど、ヨン様、100位にも入っていなくて、
しかも定価1575円なのに、既に割引。999円だったんですぅ。(^^;)

さらに!確か、Yahooポイントを使って0円で買える!

しかし、2300円分あると思ったポイント(母の介護ベットを買った残り)が、実はYahoo動画で「天国の階段」を有料で見てしまい、残り230円ぽっきりでした。(爆)

まぁいいや。ふふふ。

それにしても、ちょっと印刷、悪いんとちがう!?肝心のカレンダーの部分に、ほぼ汚れにしか見えない柄が入っていて、これってだめじゃん!?
あ、肝心なのは、ヨン様の写真か。。。

このページのTOPへ    

08.11.20

軽井沢にも初雪が降りました。

一昨日の夜、雪らしきものが一瞬降ったようですが、昨日はしっかり”雪”が降りました。アスファルトの道路もうっすら白くなったくらいです。塩カルも撒かれたみたいですね。今日はもう降りませんでした。

あちこちで「タイヤはもう替えたか?」という声を聞きます。今週末、タイヤ館は混むなぁ〜、きっと。

今週末の連休、軽井沢にお越しの方は気を付けてくださいね。
白くなった浅間
←今朝の浅間。
いよいよ白く成りましたね〜


白くなった浅間
とうとう我が家でもブロワーを買いました。っと言っても3、4万円程度の安物。(^^;)
早速、彼が試し運転です。

これが結構いいかも。熊手でかき集める重労働さを思えば、雲泥の差です!
音もチェーンソーより大分静かです。今年は玄関前と排水溝を綺麗にして、去年のようにならないようにしなくては! → 氷った玄関の前

我が家は今、カラ松の枯葉に埋まってしまっています。



午前中、猫情報のお電話を頂き「きっとMチャンだと思います」と言われて、慌てて出掛けました。マンションのお庭にいるという情報です。
お電話で「掴まえおいて貰えませんかっ!!」っと頼み込んだけれど、「それはちょっと・・」と言われました。

結局、お庭にはまだ居たんですが、Mにゃんではありませんでした・・・(涙)
とても人なつっこく、撫でさせてくれました。きっと女の子です。Mより大分小さく、尻尾が曲がっていました。あの子はノラではありませんね、きっと。

9月から今まで、Mにゃんに似た猫7匹と、同じ柄の1匹の死体を見つけました。
どの子もMでは有りませんでした。

情報を頂いてから結局合えていない猫は、
1,中軽井沢の農協から近い住宅街。5,6回は朝夕に出掛けましたが合えず。
  撫でたけど掴まえるのは躊躇したそうで・・・(涙)、猫は難しいですね。。。。

2,千ヶ滝中区、ペンション千ヶ滝近く。ここも何度も探しに出掛けましたが合えず。
  管理の人(?)に迷惑がられてしまい、それ以来行っていません。。。。

3,千ヶ滝へ行く途中の林道。駐車場から500m位下った付近。
  探しに行くも、林に向かって名前を呼びながら果てしない広さに呆然としてしまい、悲しさで一杯になってしまって、ここは1度しか行っていません。

4,いこい山荘付近。自宅から近いので可能性が高いと思い、それこそ何度も探しにいきましたが合えず。
  「さっきまでいたんですけど」と言われて哀しい。

5,いこい山荘近くの長倉公園付近。「今来てます」という電話で「掴まえていて下さい!!」と頼むも、「今ご飯食べて居ましたけれど、出て行っちゃいました」って・・・結局合えず。

いこい山荘奧の住民の方から似た猫の写真を2枚見せて貰って、違うと確認したので、きっと4と5はMにゃんでは無い可能性が高いかな。。。と思っていますが、兎に角、合わないと気が気ではありません。でも合えないんですよね。。。

猫は難しいです。逃げますし、よっぽど猫好きじゃないと「掴まえていて下さい」と頼んでも無理です。みんな触りませんね。
飼い猫だった子は必ず人がいる所に寄ってくるので、林の中にいることはまず無いと思います。故意にそこへ捨てられた場合は別ですが、それでも懸命に人里へ降りて来ると思います。

もし生きていれば、誰かから餌を貰って居ることを、切に切に願っています。
似た猫を見かけましたら、三井の森管理事務所へご連絡ください。携帯で写真を撮って頂くと、本当に有難いです。
白くなった浅間
名前:マルコ、雄、10才
長いヒゲ、長い真っ直ぐな尻尾が特徴です。
サバトラですが、全体は黒っぽく、毛が多少長毛ぎみなので、大きく見えます。
体重は4.4キロ。
行方不明になったときは、明るいスカイブルーの布製の首輪をしていましたが、すでに外れて居る可能性が大きいです。

このページのTOPへ    

08.11.19

沖縄へ行ってきました。

沖縄ジャーン!!
沖縄美ら海水族館(ちゅらうみ)です!

アギャー、ジンベイザメ!!デカイ!

おおーー
マンタァーー!!

と、感激でした。80才に成ろうかという両親も大変に喜んでいました。

沖縄

沖縄

行きの飛行機からは富士山がくっきり見え、由比の海岸線から中央アルプス?まで見渡せ、得した気分でした。

沖縄

ホテルの前のビーチでは、海に入っている人もいました。27,8度あったでしょうか?

沖縄

これは羽田へ行く途中のレインボーブリッジ。朝焼けが綺麗でした。

沖縄

ここは世界遺産に登録されている内の1つのグスク、「今帰仁城跡(なきじんじょうあと)」
首里城が兄で、この今帰仁城は弟が治めていたそうです。
この城跡の入口に、なんと鳥居が平成16年まで建っていたんだって!なんと不似合い!調べると、昭和の初めに国家神道による「神社化」の動きの中で鳥居が先んじて建てられたそうです。神社化はされなかったようですが、そう言えば首里城にもお茶の炉が切ってあって"変なの"っと思いました。聞くと江戸時代以降のものらしいです。なんか茶道もピンとこないなぁ
琉球王国の宗教は何だったんだろうと思いましたが、古琉球王国の時代は神女(シャーマン)が居て自然信仰的なものだったのかな〜?
琉球王国最高の聖地と言われる「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」では、鍾乳石から滴れ落ちる水が霊水として使われ、水の量でその年の豊凶を占っていたそうです。気持ちはわかる!(その鍾乳石には名前が付いるそうな!アマダユル・アシカヌビー、シキヨダユル・アマガヌビー!!どんな意味?)写真は後ほど。

沖縄

ここはカンボジアか??

沖縄

万里の長城の様な城壁跡

沖縄

首里城で見た舞

沖縄

首里城で見た舞その2
この「柳」というのを舞が素晴らしかったです。



まだ写真を整理していないので、少しだけのUPです。
きっと別ページもつくります。(ほんとうかぁ・・?)(^^;)

沖縄は2度目ですが、一度目は主に石垣島がメインだったので沖縄本島は南の那覇市しか寄らず、イメージもあまり芳しくありませんでしたが、今回、名護のほうまで行って、イメージが変わりました。
「全然良いジャン!」とは主人の弁。

次回こそは北まで行って、ヤンバルクイナに会いに行きたい。(*^_^*)

車椅子移動が多い母と、ちょっと物忘れが入った父を連れて、大騒ぎの二泊三日。
ゆっくりとした日程で見たいところも随分削ったけど、両親が喜べばまぁいいか。

11月というと、沖縄はシーズンオフで空いているかと思っていたけれど、然に非ず!
修学旅行生がうじゃうじゃいるし、おじいさんゴルフツアーもいたし(おじさんばっかり20人くらい、変な光景)。
(>_<)痛い!

どこの施設に行っても案内の人は大体アロハシャツを来ていて顔は沖縄人で、周りには中国人・韓国人のツアーの人も居て、その内段々自分が何処の国にいるのか分からなくなってきた。(^^;)
ここって東南アジア!??(笑) だって道の案内板も読めないんだもん。

南風原町・・はえばるちょう
今帰仁村・・なきじんそん
金武町・・・きんちょう
?????

南の海岸線近く、喜屋武岬(きゃんみさき <---これも読めん!!)へ行く途中、道迷ってどんどん細い道に入り込んでしまいました。
そこへ畑仕事をしていた老夫婦発見!「こっちに行くと岬ですか?」と聞くと、やわらか〜い方言で「そっちは何もないサァ〜、岬は戻って右だヨォ〜」と。わぁ〜沖縄弁だ!っと、なんか感激してしまいました。

それにしても沖縄、ありゃ日本じゃないわ。琉球だわね。

このページのTOPへ    

08.11.09

軽井沢はめっきり寒くなりました。
夜中はたまに、0度以下になることもあります。
薪ストーブもファンヒーターも活躍しています。(^^;)

先日東京へ帰ったときは、実家ではまだおコタツも作らず、暖房も入れずに寒々しい感じでした。
私が「寒い、寒い」と主張し、ようやくクーラーを暖房へ変更したような具合です。


夕べ、軽井沢の自宅の2階の窓から、うっかり猫達が脱走。
慌てて猫を掴まえようと窓を全開にしたところ、返ってサッシの所にいたKのお尻を押す状況になってしまい、驚いたKが屋根に飛び移りました。
あいにく屋根全体を、カラ松の枯葉が覆っていたので、Kは4本足で踏ん張るも、そのままツツーーと滑り、5メールは有ると思われる高さから地面へ落ちました!!

「落ちたぁぁぁ・・・・」

と、きっと別荘地内を響き渡ったと思われるほどのデカさで、叫び声を上げたのは私です。(-_-) (-_-)

絶対に骨折した・・・と思いきや、すくっと立ち上がり、そのままルンルン♪と家の周りを逃げ回るK。
庭中枯葉で覆われていたのが幸いでした。。。。

私はMが行方不明になって以来、猫の事を思うと心臓がギュッとなるので、もう猫が脱走しただけで腰が抜けたようになって仕舞うのでした。
まるでおばあさんがオロオロするみたいに、「ああ、うう」と言うばかりで、どんどん行ってしまうKの後ろ姿をよたよた追いかける私を見て、彼は怒る。
「もうそんなに感情移入するのはやめなさい!放っておけ!!」

そう言われたってもう遅いよ。。。

結局、足を真っ黒にしたKは1時間近くして帰ってきて、大冒険の後は、疲れた時のいつものポーズで休んでいました。怪我もなくてよかった・・・
Tはお利口さんで、直ぐに2階の窓から入って来たそうです。
もう動物を飼うのは懲り懲りです。

↓いつものポーズ。これは以前に撮影したもの
お客様が帰った後とか、会社から帰った後とか、遊び疲れた後とか、兎に角、疲れた時の癒やしのポーズらしい。
子どもの頃は、直ぐにこのポーズをするのでお客様が面白がって足なんかを引っ張られたりしていたけれど、最近はオヤジになってきて、そういつもしなくなったなぁ〜(*^_^*) 机の上に雑誌が積まれていて恥ずかしいけど、まっいいか。(^^;) 遊び疲れたK



このページのTOPへ    

08.11.06

多摩美の学祭

姪が通う多摩美の学祭へ、両親を連れて出掛けてみました。
孫の大学を見学できると、両親は喜んでいました。

しっかし、八王子校は遠い!!遠すぎる・・・・・ 1限は極力とらないというのは頷けます。毎日通うのは大変だわ。。。(>_<) 卒業までがんばれ〜

学祭はもっとぶっ飛んでいるかと思いきや、大人し〜学祭でした。(^^;)
問題が起きぬよう、色々と制約が厳しいらしい。そうなんだ。。。
面白い髪型の子を一人見かけただけですもん。

授業での作品をいろいろ見たかったのですが、山坂の道に両親の足元が心配で、あちこち見れず。

でも、沢山出ていたフリーマーケットで、楽しいものを買いました。
学生相手に値切っていると、母が横で「学費が高いのに値切るんじゃない!」と怒るし。(-_-)

学祭で買った楽しいもの

学祭で買った楽しいもの←怪獣クッキーだそうです。このいい加減な形が気に入りました!

学祭で買った楽しいもの←おこめクリップ。私的には大受け。

学祭で買った楽しいもの←猫もビビる模様の、訳分かんないボール。うちの猫は後ずさりしました。

学祭で買った楽しいもの←フェルトのウサギの針山と鹿みたいなマスコット。。

学祭で買った楽しいもの←ハガキ。1枚50円上手ね〜

学祭で買った楽しいもの←人気者の多摩猫?が数匹いるそうで。K似のシンボル猫のハガキ


ゆるく力の抜け具合を感じて、自分もそうだったなぁ〜と思い出して楽しかった。
学祭に出す絵を夜なべして描いて、乾いてないから「触らないで下さい」と書いたっけ。(^^;)

両親は、若い子とお話しするのが楽しかったみたい。そうですよね〜、私だって楽しいもの。若いっていいなぁ〜

※買った作品を載せましたが、苦情があればブログへ書いてね。削除します。

このページのTOPへ    

08.10.23 その2

最近買ったCD

最近はみんな、一曲づつダウンロードして買うのが主流なのでしょうか??
甥や姪はもうCDなんぞ買わないようです。
でもね〜、どうも音楽をマシーンの中に取り込んでおくっていうのがなんだか良くない。だって形がないんだもの。
CDをスーと差し込んで、さぁ聴こうか・・・・という気分にならなきゃねぇ〜。

最近買ったCD、なにもブログに書くほどのものでも無いんだけれど (^^;)
夜中の通販、買わされちゃうんだよね(笑)

ウクライナのバンドゥーラという弦楽器を奏でながら、美しい声で歌うナターシャ・グジー。この人の歌声をラジオで聴いて感動。

で、「 J-Love 」・・・(笑)夜中の通販で盛んに宣伝していますね。
90年代のヒット曲が一杯!CDは買わなかったけれど・・・という曲が沢山入っていて、東京への往復に聴くのに最適でしょ。
眠くならないように、いつも大音量で音楽を掛けているので。(一緒に歌わないと眠くなる)

よく歌詞を読んで、今お気に入りなのが(?)、中島みゆきの「空と君のあいだに」(^^;)
「君をだましたあいつの、正体を僕は知ってたぁ〜」「僕は悪にでもなる〜」って、全然”悪”じゃないジャン!ってつっこみながら聴いています。

エコーズのZooとか松田聖子の抱いて・・とか、良いです。

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」って、ペンフレンドが誘った武道館のコンサートに現れなかった歌だったんですね〜。ちょっと受ける。

兎に角、歌詞も楽しいし、メロディーも優しいし。お手軽CDで、楽しんでいます。

このページのTOPへ    

08.10.23

信州のリンゴ

軽井沢も大分色づき、カラ松も黄色くなってきました。

今朝は、猫を捜して千ヶ滝の中を歩く内、気が付くと真っ赤な紅葉の真っ直中にいました。
木々には真っ赤から黄色まで、見事なグラデーションの紅葉。土は落ち葉で真っ赤。。。
朝日に当たって輝いていて、何かの舞台のようでした。
Mもこの紅葉の中を歩いているでしょうか。。。。

今日の話しは、毎年知り合いに送っているリンゴの話しです。

物ぐさな私は、御中元やお歳暮は最小限にして、年に一回、お世話になった人にリンゴを送っています。

こちらに越してきた年に、アーバンさんに「美味しいリンゴはどこで買えるの?」と聞いたら、浅間サンライン沿いにりんご園が幾つもあると聞いて、早速浅間サンラインをひとっ飛び。
小諸近くの浅間高原農場のりんご園に入り込みました。
後で知ったのですが、旧軽井沢にも店舗がありました。(^^;)

りんご園では、いろいろな種類のリンゴが試食できます。
これが結構びっくり。味が種類によってこんなに違うのかと。

結局、どの種類にするかは両親や主人の意見は一切無視!

私が一番気に入ったのが”陽光”です。甘すぎず、柔らか過ぎず、しゃきしゃきとリンゴらしいリンゴです。
で、それ以来毎年、陽光だけを送ってもらっています。
その他にも、もっと食べやすいものや甘いもの、本当にいろいろありますけれど。

果物は、年によって出来が全然違うようです。
始めの年はとっても美味しいとみんなから言われましたが、次の年は出来が悪くイマイチな反応。
昨年は台風が来て心配でしたが味はとても良かったようで、みんなから喜ばれました。
で、自分にはと言うと・・・、これが又、試食して以来、食べてない(笑)
リンゴは好きなんだけれど、仕事から帰ってきてゆっくりしているときに「むいて」と言われると、嫌になっちゃう。。。(-_-)

母と「やっぱ、果物はバナナとみかんだわ」と話しています。(笑)

浅間サンライン付近には、リンゴ狩りが出来るりんご園がいくつもあります。 遊びに行ってみてくださいね。

このページのTOPへ    

08.10.09

軽井沢のラーメン屋さん

今年の紅葉は、全国的に早いそうですね〜。

軽井沢では、今週になって急に木々の色が変わり始めました。(写真がない!だめじゃん!)
霧が出る日も多くなりました。(^^;)

先日、夕食にラーメンが食べたくなって、アウトレットの「味の街」まで食べに来ました。
以前は駅近くの”空海”に良く行っていたのですが、串揚げ屋さんに変わってしまいました。
麺は柔らかめだったけれど、至極普通のラーメンで食べやすかったのに、無くなってしまい残念です。
あのマスターはどこのお店へ行っちゃったんでしょうか。。。
どなたかご存知ですか??

追分の向こうの「麺ハウス」まで行く元気も湧かない最近、空海は良かったのにナァ〜
書いている内に、ネギラーメンが食べたくなってきた・・・

アウトレットにはラーメン屋さんが2軒あります。
「大華」は閉まってしまい、「味平」に入りました。

カツオだし?&ニンニクが強く、味噌ラーメンより醤油ラーメンの方が○みたいでした。
お勧めラーメン屋さん、あったら教えて下さい。

このページのTOPへ    

08.10.06

政府管掌保険が・・・

10月1日より、「政管健保」が「協会けんぽ」になりましたね・・・・
ただ社会保険庁からは、お知らせのパンフレットが、保険料明細とともにペラ〜ンと入っていただけだけれど。

本当にこれで良いのだろうか・・?なぜ、マスコミはもっと騒がないのか・・・??

これからは、破綻しても国からの保障は無いってことになる!
じゃぁ、入る義務が、義務でなくなるの???
余計、お金が足りないじゃない!!
責任は誰にもないわけになるの??

そして、毎年の暫定基礎届け・・・(前にも書いたけど、本当にむかつく!)年配の社長さんと思しき人が、若い社会保険労務士?の人に怒られていました。その光景を見て毎回大変不快に思いましたが、社会保険問題が表沙汰に成った途端、対応がコロッとかわましたね。
書類の書き方一つをとっても、高見から命令調で送ってきた文章が、お願い文章に変わりました。
その変わり身に、ちょっと引きます。

良く税理士さんが言うけれど、昔の役人は”ココまで考えていたのか!”っと言うほど深く考慮して税制改正していたけれど、最近は安易に改正して、問題が噴出してからまた修正案を出すって。
明らかに役人の質が落ちていると感じるそうです。
本当にそう思います。

しかしながら、政治家主導で役人を動かす!と言うのも、どうかと思う。結局政治家も自分の選挙が大切。
そして財界。戦後の経済成長の頃の日本の企業のトップは一代目が多かったし、気骨で理念もあった様に思います。しかし今や経団連のトップがあのキャノンの御手洗さん。。。。
なんか、だめだ、こりゃ・・・っと思いません?
これで、日本を誰が支えてくれるんだろうか?

最近、経済評論家がTVに沢山出てきますが、怪しい人も居ますね〜。
「なんでこの人、今、こんな事言うの??」っと。

うっかり鵜呑みにするととんでもないので、TVを見るなら今や、疑って見ろ!かも。
う〜、だんだん人が悪く成りそうです。(^^;)
最後に・・・・労働局も酷い対応。 民営化しなくてもいいけど、是正して欲しい。

このページのTOPへ    

08.9.27 その2

セレブ音楽会

誘ってくださる方がいて、○○○○○の音楽会へ行きました。

あまり一般の方は来ないと聞いていましたが、なんだかセレブそうな方々ばかり。。。
○○○長もいるし、ご挨拶をした方を「アレはどなたなの?」と聞くと○○○の前の社長、あの人は○○○、あの方は○○○・・・・

○○ばかりで、読んでいる人にはなんのこっちゃ訳わからんで申し訳ないけれど、兎に角、庶民とはちと違う世界の方々のようです。
カジュアルな服装の方もいらしたものの、ロングドレスの人も居て、私は場違いなジーパン・・・いやはや。。。。

日本はついこの前まで、一億総中流なんて言っていたけど、そんなの庶民が言うことで、セレブの人達は昔から雲の上の人達なんでしょう(笑)
しかしながら多くの庶民の人生って簡単です。

生まれて → 学校に行って → 働いて → 年金貰って → 死ぬんです。

途中で選挙に出たりしないし、株で大損なんてできないし、バブルで土地を買いすぎて破産なんてこともなし。

なんて質実剛健!

更に庶民は
我慢も出来るし、わがままも言わないし、誠実に義務を果たそうとするし(納税)。(笑)

日本人の一般人って良い人だわね〜。(^^;)
ああ、軽井沢から話しが逸れましたね。

軽井沢では、雲の上の人から、アパートのお家賃を踏み倒す人まで(噂話です。(^^;))様々な人が、小さい町に居るようです。

このページのTOPへ    

08.9.27

「おばさんを感じるとき」

以前、友人達に送ったメールで大受けだったものがありました。
題して「おばさんを感じる時」。
その第2弾を書いてみよう。笑えるかな?(前とダブったらごめん、友人たち) 箇条書きね。

「おばさんを感じる時・・・」

1,スーパーで店員さんに「ちょっと、ちょっと、お兄さん」と呼びかけた時。

2,オリンピックで活躍したフェンシングの選手を見て「こんな息子が欲しいわ」と思ったとき。

3,何着も試着しながら、何も買わずにお店を出た時。

4,靴を購入するとき、デザインより靴巾が気になった時。

5,髪を纏めるとき、巧く纏まったかより白髪の数が気になった時。

6,毎日持ち歩く荷物が多くなってきたとき。

7,海外旅行で外人の店員さんを相手に、日本語のみで買い物したとき。

8,松田聖子、又は竹内まりあを見たとき。(そろそろ苦しそうだわ〜)

9,若い子を見ると眩しいとき。

10,デパートに行くと、真っ先に地下の食品売り場に行くとき。

11,食品売り場だけで疲れちゃって、他のモノを何も見ずに帰って来たとき。

12,背中や耳の中が、昔より痒くなるとき。

13,父親と同じバスタオルが使えるとき。

14,針に糸が通って嬉しいとき。

15,ベージュの口紅を付けて出掛けたら、「具合悪いの?」と言われたとき。

16,新幹線の自由席で、両脇が男性でも平気で割り込んで座れるとき。しかもそこで、しめさば弁当が食べれるとき。

17,社民党の福島さんの疲れた顔を見て、人ごとじゃないと思ったとき。

18,出掛ける前に口元にヒゲを見つけ、化粧した上からカミソリで剃れるとき。

19,ダイエットしたら周りの人から「やつれた?」と言われたとき。

20,夫の服装が、もうどうでも良くなってきたとき。
(軽井沢の山下清。彼と話すとき、自然と短パンが視界に入らないようにしているのに、先日気付きました。(^^;) )

お心当たり、ありました?

このページのTOPへ    

08.9.22

猫が行方不明

もう2週間以上です。家族中(他の猫も含め)みんなで哀しんでいます。
この事はまだ書く勇気がありませんので、この辺で。早く帰って来い来い!



今日は連休の狭間ですが、軽井沢にも結構観光客が来ています。
夕食の食材を買いに出掛けると、18号はダラダラとして流れが悪く、マツヤの駐車場も一杯です。4連休かぁ・・・良いなぁ〜。

明日は、大賀ホールで太鼓を聴きに行きます。
ちょっと前にTVで見てしまい、自分が勝手に思いこんでいたものと違ったので、う・・・・ん(-_-)

12月には千住真理子が来るそうで、これは買いです!確か、前のアンケートに千住真理子と書いた思えがあります。偶然でしょうが、嬉しいですね。

寄席も見に行って三遊亭楽太郎を聴きました。2話目の方が面白かったかな。
私は笑点ファンで毎回楽しみに見ていますが、楽太郎・・・TVの方が俄然若く、化粧の威力かな・・・・(^^;)


軽井沢情報--------
軽井沢に越して5年・・・初めて居酒屋なる所へ行きました。
「おきらく」全然居酒屋さんの雰囲気ではありません!とっても良い感じ。
ご機嫌な私は、運転なのでお酒を飲めない人を相手に、一人だけぐいぐい日本酒を頂きました。美味しかった!!
また行くぞ!

このページのTOPへ    

08.9.3

8月はお休み(-_-)ZZZ

こんな夏は初めてかも!?
何たってもう20年来出掛けている夏の家族旅行。今年は未だ行けていません。
仕事の切れが悪く、しかも延々と長引いてしまい、友人のお誘いも断り、来てくれても暇がないと断り・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

まぁ、こんな夏もあるサ。ふんふん。

今年の軽井沢の夏は、7月後半から8月一杯、ダラダラと人が多かった。
お盆の頃、TVで軽井沢が混雑!と流れた様で、何人の人からも「軽井沢、混んでいるんだってね」とメールを貰いました。ムムム?本当にそんなに混んだの??
商売をしている人は、殆どが「今年は悪い!」と言いますけれど。
混雑っていう感じじゃ無いように思ったけれど、アウトレットが混んでいたのかな??

以前は、夜になっても軽井沢駅周辺道路は混雑して動かず、北軽へ通じる道路も大渋滞だったけれど、今年はさほど混まなかったです。みんな車は使わず電車かな?


今年のお誕生日は、何年かぶりに主人からプレゼントを貰いました!!
これがそのカメラ・・・・
う〜ん、嬉しいけどねぇ〜(-_-) (-_-)
しかも、本体は彼のお古、レンズはおニュー。替わりに彼の本体がおニュー。これってどうなの?
私の今までのカメラは知り合いに譲る手筈はすでに既に済んでいて、幾らで譲ったか知りません。梱包は私。
それでもやっぱ、プレゼントは嬉しいけれどねぇ〜。
いつも望遠と普通のレンズを2つ持たされ、重たい〜思いをしていたのを、1本になって嬉しいけれど、この1本が結構重い・・・・
ペンタ党

これがプレゼントされた私のカメラ

因みに、後の自転車も彼からのプレゼント。
全て自分の趣味のものをプレゼントしてくれるわけですね。
(^^;)

ペンタ党の撮影した写真コスモス ペンタ党の撮影した写真原宿のビル ← 私のペンタ君で撮影 (*^_^*)
右の写真は原宿のビル


ペンタ党

これは彼のカメラ
レンズは古いフィルム用のレンズだそうで。

ペンタ党の撮影した写真コスモス ペンタ党の撮影した写真原宿のビル ← 彼がニューペンタ君で撮影 (*^_^*)

ペンタ党です。(^_^)

このページのTOPへ    



Designed by Thread Co.,Ltd.