こころ模様
2008/1   2008/2   2008/3   2008/4   2008/5   2008/6   2008/7   2008/9  
2007/1   2007/2   2007/3   2007/4   2007/5   2007/6   2007/7   2007/8   2007/9   2007/10   2007/11   2007/12  
2006/3   2006/4   2006/5   2006/6   2006/7   2006/8   2006/9   2006/10   2006/11   2006/12  

最新の日記はこっち(Yahooブログ ←こっちの方がUPが先です。(^^;))

07.5.23

さくら草が満開です。

さくら草 踏んで仕舞いそうな所に咲いていたものや、日陰で可愛そうなものをまとまって咲いていた所に移して、今年は沢山咲きました。どんどん増えれば嬉しいですね。



最近、この子がベランダへ遊びに来ます。
遊びに来ると言うより、「餌〜くで〜」ですかね。どうやら飼い猫だったらしく、可愛い声で寄ってきますが、姿は貫禄充分なノラです。
我が家ではもう飼えないので、様子を見ていますが、どこかへ行かないようだったら掴まえて避妊しないといけないですね。多分雄だし。Mが脱走するのでこの子との接触も考えられるし、予防接種もさせないと。。。どうしようかしらね〜。
黒猫 黒猫 黒猫

黒猫 黒猫 黒猫 黒猫


このページのTOPへ    

07.5.19

K、世界デビュー失敗。。。

Uploadをヘグッたか、もう削除されてしまったか。。兎に角Youtubeでのビデオが見れなくなりました。今朝は見えていたんですが。
夢に終わった世界デビューですが、松田聖子ばりに、ファイルを小さくして再挑戦(笑)!iまた何時削除されるか判らないので、普通のwmvでも掲載します。(^_^;)
大騒ぎでUPしたわりには、大笑いのビデオでもなりませんが。。。


こっちは普通のwmxです。サイズは小さくしました。

このページのTOPへ    

07.5.19

YouTube デビュー!?

いよいよKが世界デビュー(ぷぷぷーー)

いつもお風呂場でこうやるのですが、私が裸なので上手く撮影できず。会社でTさんが撮影してくれました。このちょんちょんと手の先っぽだけを濡らして舐めるなんぞ、なんとお上品なっ!


しかし、こんなに動画を掲載するのが楽になるとは、少し前までは考えられなかったですよね。もうだいぶ前にあるサイトへ動画を結構たくさん編集掲載しましたが、大変でしかもみんな見れない!回線は細く、そして載せたい動画は長い。。。しょうがないので一本を数個に分けた記憶が有ります。
それでも随分苦情を言われました。。。

でもYouTubeって、いつまで掲載してくれるんだろう?膨大なデータ量だからその内消されるのかな〜?
このページのTOPへ    

07.5.11

チューリップ全滅。。。

昨日、やっと花が開いたチューリップを猿が引っこ抜き、球根を囓って行きました。。。くっそぉ〜。 やっぱりやられたか。
それでも1日目は、10本ばかり伸びた花の内、猿が抜いて行った花は4,5本で、植えても無駄そうなもの3本ばかりを切り花にして、他を植え直しておきました。
「ちょっと囓って止めたんだね。もう寒くないから球根も美味しくないんだ。」などと話しながら。

今日の午後にはいつもの猿一家が訪れ、方々で花々をちぎり、引っこ抜き。。。気が付くとチューリップは全滅です。道路にチューリップが散乱している。(怒)
あったまに来てエアガンを抱えて外に飛び出し振り向くと。。。

花をくわえる猿


屋根の上で花をくわえたまま、私と目が合う猿たち。

その花は。。。玄関脇の。。。
花だけちぎってくわえて行ったのね。


エアガンを見つけると、みんな一斉に逃げ出す。玉は今、出ないけどね。
みんな慌てて崖を駆け下り、下へ逃げて行きました。

それにしてもあの一家、小猿がまた増えたような気がする。


引っこ抜かれたチューリップ

一日目に引っこ抜かれたチューリップ



一昨日の荒れたお天気に撮影した写真。カラ松が大いに揺れました。上手く撮影出来なかったけれど、雰囲気は判るでしょうか? 嵐の日 嵐の日

嵐の日

降った雹です。会社(新軽井沢)の入口で。

嵐の日

浅間にはまた雪が降りました。


あさま

数日前の浅間。この日は噴煙がすそ野の方へ流れ、綺麗でした。


しゅくなげ

おまけ
リフォーム時にいい加減に植え替えたにもかかわらず、今年は2輪、花がつきました。


このページのTOPへ    

07.5.11

西原理恵子って凄いなぁ〜

毎日新聞に掲載されている「毎日かあさん」を書いている漫画家ですがね。
とうとう同居の元夫が亡くなってしまったのですね。アル中で病院へ入っていたりしたけれど、腎臓癌だそうです。

マンガにも元夫が出てきたり、ハチャメチャな子供達がもう凄く面白いんです。
新聞にお別れ会での西原理恵子での挨拶が載っています。
「いい男でした。もうちょっと仕事をしたいと言っていた。残念です。」
う〜ん、なかなか40そこそこで、こういうセリフは言えません。(例えそう思っていても、です。(笑))
60過ぎならまぁ言えるかもしれませんね。

ちょっと団塊の世代が言いそうなセリフ。しかも元夫をパートナーと。

元夫とはイラクで銃撃されて亡くなったカメラマンの橋田さんに師事していたやはりカメラマンの鴨志田さん(享年42)だそうです。やっぱりそう言う伏線があるのですね。
まぁ42,3歳でこうも立派に挨拶されると、ナンか立つ瀬がない感じです。
しかし、42歳とは若すぎる。ご冥福をお祈り致します。
西原理恵子のサイト ←勝手にリンク! (こんな絵でも多くの賞を受賞しているのよ。)


軽井沢は昨日、雹が降りました。ニュースによると10ミリの雹も降ったとか。軽井沢駅周辺では、そんなに大きなモノは降りませんでしたが、3,4ミリはあったかも。それと久々に大きな雷が鳴りました。これでもうすっかりコブシの花は落ち、桜もほとんど散りました。
このページのTOPへ    

07.5.9

バナナが無料ですって!

昨日は5,6房付いたバナナが100円でした。バナナ好きの主人がいるので早速購入。そして今日、バナナが無料で置かれていました。ご自由にお持ち下さいって!?
何ですって!?
驚き半分、呆れること半分という気分ながら8房ほど付いているバナナを2つ持ち帰ります。会社の人達にも分けて上げよう。
他にも30%引きの牛乳など、なんか連休明けの影響でしょうか。牛乳も沢山飲む私にとってはラッキーです。


5月8日にオープンしたばかりのリハビリセンターに恐る恐る行きました。ガングリオンを抜きに行ったのですが、ついでにピアスも開けて貰っちゃったもんね〜ヘッヘ。
治療は丁寧でした。

連休中、山へ登ったり、アウトレットへ行ったり、部屋中の絨毯を干したり、東京へ行ったりととてもハードでした。お陰で8日(火曜日)はヘロヘロ。こんな事で社会人として良いのでしょうか!良いわけ無いが、肩があまりにも凝りすぎて頭がガンガンするので軽井沢ハンズへマッサージに出かけました。痛すぎて枕に涙を染み込ませながら40分間を堪え、やっと人並みの肩になりました。不思議なのは、あれだけガンガン揉まれて涙が出るほど痛いのに、次の日に揉み返しが来ないんですよ。上手なんでしょうね。因みに私は○○さんを必ずご指名。この人が上手!

美容室で「三国志」を読んでいると、「何、読んでいるの?」と担当者。「三国志?ボクも読んだ。吉川英治の」と。
「三国志」を読んでいると、結構みんな読んでいるらしく「今、どの辺?」と必ず聞かれます。「今は、陽州へ曹操が攻めに行くところ」とか説明すると、「陽州ってどこだっけ?」と、皆さん結構ストーリーがゴチャゴチャらしい。それでもみんな呂布は印象深くて、「呂布は死んじゃった?」と必ず聞きます。おもしろいなぁ〜
北方謙三の「三国志」にちょっと物足りなさを感じつつ読んでいるので、次ぎは違う人のを読んでみようかな。
このページのTOPへ    

07.5.5

プリンスショッピングプラザは。。。

混んでいました。
GWの後半。良いものは前半に売れたのか、イマイチ。。。私好みが少なかったっというだけの事ですが。
姪や兄夫婦と一緒の買い物。彼らは凄い!迷わない!即決です。
例えばTシャツを買うとき、一番最初のお店でもじゃんじゃん買う。私はなかなか決まらず何軒も見て買うのですが、ぜんぜん違うので焦る。「奥にもあるよ〜」と私が言っても、ほとんど耳に入らず(笑)

主人と2人だけで見に来ると、目的のモノだけを見てもう疲れてしまい、結構早く退散するのですが、きょうは隅々まで見たな〜、いや〜。。。
昨日は高峰温泉から池の平まで山登りをして、今日はアウトレットいう山登り。。。2日でもの凄い歩いたわ〜。

4日の夕方、山登りの後に1人でトンボの湯に行きました。明るい内に入りたかったので。
駐車場待ちは覚悟していたので彼に送って貰い、直ぐに入れると思って勇んで出かけたのに、何と、温泉入口で入場制限!!?こんなの初めて。。。

でも何としても入りたかったので待つことにしました。15分。なんだ、15分か
と言うことで、ハングリー・スポットでコーヒーを飲みながら待つ。きっと中は差ほど混んでいないだろう。。という予想は見事に的中。15分待って中にはいると、靴箱は一杯ながら、入浴している人は意外と少ない。やっぱりね〜と思いつつ内風呂の方へ入りふと露天風呂を見ると。。。なんか一杯だ!卵から孵ったおたまじゃくしが、水際に沢山集まるみたいに、お風呂の淵にみんな引っ付いていて、ぐるりと取り囲んでいるようだ。内風呂はこんなに空いているのに。。と思うと可笑しくて笑えた。
日本人は本当に露天風呂が好きだよね〜。
私は意外な事に、露天風呂より中の方が好きなので、都合が良いですがね。

と言うわけで、GWの前半はのんびりしましたが、後半は結構アクティブ。明日からは東京です。
このページのTOPへ    

07.5.2

GWが始まってしまいました。

観光客の人や、住民の人にも楽しんで貰えるように、いろいろとHPを変更している最中です。
GWに間に合わせようと、一生懸命に地図を書いていましたが、まだ半分くらいしか出来上がりません。説明文も入れる予定ですが、まだまだです。
いろいろな資料や、行ってみたりして書きましたので、皆さん、どうぞご利用下さい。写真もUPしますが、暫くお待ち下さいね〜(見難い箇所等も、変更していきます。)
トップページメニューよりご覧下さい。

地図を書くと、目がしょぼしょぼです。(T_T)

軽井沢のGWは、まだ大混雑にはなっていないようです。本番は明日(5/3)からでしょうか?ニュースの道路渋滞予想によると、関越は花園を先頭に50キロの渋滞になるそうです。あの辺だったか、スピードの取り締まりレーダーがあるんですよね〜。そこでのろのろになるのが影響あるのでしょうか?渋滞が解消するのも、「なんで渋滞だったんだ?」っていう様に解消される場合が多いですよね。

久々にステレオの音量で大喧嘩(笑)
そもそも同じ人間であるのに、こう音の嗜好が人によって違うだなんて驚きです。
音の嗜好なんていう難しそうな事ではなく、気持ち良いと感じる音量と、限界と思う音量がほぼ同じってどういう事?

ああ・・・もしうちがお金持ちだったら・・・、もし万が一お金が余っていたら・・・

絶対オーディオルームを、リビングから一番遠くに、つくるっ!

しかしそうじゃないからどっちかが諦めなくてはならないが、それは当然、限界と思う人に合わせるのであるべきなので、私に合わせるのが当然なのです。
「ちょっと待って。一曲だけ」なんて事はありえませんからっ!
このページのTOPへ    



Designed by Thread Co.,Ltd.