こころ模様
2008/1   2008/2   2008/3   2008/4   2008/5   2008/6   2008/7   2008/9  
2007/1   2007/2   2007/3   2007/4   2007/5   2007/6   2007/7   2007/8   2007/9   2007/10   2007/11   2007/12  
2006/3   2006/4   2006/5   2006/6   2006/7   2006/8   2006/9   2006/10   2006/11   2006/12  

最新の日記はこっち(Yahooブログ ←こっちの方がUPが先です。(^^;))

08.3.31

寒の戻り...過ぎ!

先週末は東京で、日曜の夜中に帰宅。
電話で「軽井沢はもの凄い霧だよ〜」と聞いていたので、覚悟して運転していると、霧じゃなくて雪だ!夜中の丁度12時。

うっぴょぉ〜(T_T)

東京での花見も雨で寒かったけれど、こりゃ。。。。

そして月曜日、起きるともう一面の雪。。。。(T_T)(T_T) 冬に戻りすぎだよ!(怒) 寒の戻り 寒の戻り
午後にはもうお天気が良く、雪もどんどん溶けましたけれど。
でも爆弾低気圧が来ているそうで、また雪が降るのかな?(T_T)




こんな時に会社の冷蔵庫が壊れました。。。
外冷蔵庫
冷蔵庫の中がなま暖かくなってしまい、中味をそと冷蔵庫へ。(只、室外へ出しただけ(笑))
冷蔵庫並に冷たい外、便利ね〜(なんかちょっと違う?)
兎に角、明日に修理に来て貰う手筈なですけれど、きっとダメでしょう。8年位経っているし。

生協の冷凍食品が意外と少なかったので助かりました。解凍されちゃったものは、主人の食料です。(笑)
今日届いた冷凍食品は、アーバンデザインさんに預かって貰いました。助かった〜
壊れて欲しい踊るドラム式洗濯機(脱水が始まるとバンバンと音を立てて動き出しそうなので)は2度のリコールも終え、哀しくも元気に動き、壊れなくても良い冷蔵庫は2度の買い換え。何でかな〜。


このページのTOPへ    

08.3.27その2

めがね

軽井沢プリンスのアウトレット(ショッピングプラザ)は今、春のバーゲン中。
先日、主人の眼鏡が壊れてしまい、久々にNew East の POKER FACE に行ってきました。そこで彼はおニューの眼鏡を衝動買い!(^^;)

おニューのめがね なかなか良いと思ったのですが、会社での評判はイマイチ(笑)レトロが入りすぎなのかな?
因みに、今修理に出ている 9999 の眼鏡も、我が兄は密かに「○○さんのめがね、あれなんとかならないか?」と評判が悪い(爆笑)


妻の私としては、こんなにお洒落な眼鏡んだから、短○○やサ○○ルは止めて、他も是非それに合わせてほしい。
きっと眼鏡も「こんなハズでは・・」と泣いてるぜ!



このページのTOPへ    

08.3.27

軽井沢も穏やかな日よりです。

今日は穏やかに書きましょうね。(笑)

今日はとても穏やかな日和です。
今年の本当に3月は暖かい気がします。4,5年前の2,3月は真冬で、辛い2ヶ月だったのがウソみたいです。

これに体が慣れてしまうと急の寒の戻りがあったときに辛いので、「まだまだぁ〜!!」っと自分に言い聞かせていますが、心体一致はなかなか難しく体は緩んでいるみたい。(笑)
ちょっと温度が下がると「さみぃ・・・」(T_T)
猫のKもなんだかちょっと風邪気味みたい。猫も緩むのかな〜。

3月の軽井沢
プリンスの人口スキー場だけには雪が見えます。この暖かさでは、人工雪の管理も大変ですね。

3月の軽井沢 新軽井沢の陽当たりの良い場所の桜。この桜の開花は早そう。
でも同じ町内でも開花は随分違うので注意!

3月の軽井沢 3月の軽井沢 会社からの浅間山。一時は大分雪解けしていましたが、先日の雪でまた白くなりました。

3月の軽井沢 おまけ。前にも載せたかな?かわいい軽井沢のマンホールの蓋



このページのTOPへ    

08.3.25

超むかつくこと(怒)

3月に入ると、決算も一段落して少しの間、ホッとします。。。
のもつかの間!!あっちからも、こっちからも書類を提出せいとのお達し。
○○先でしょ、○○局からでしょう、○○会からでしょ・・・・全部3月末までかい!?(-_-)
おいおい、13頁もあるじゃない。。。。どういう事よ?

4月になると健康診断の申込みを早い者勝ちで連絡しないといけないし・・・

社長は人に任せっきりで、なんにもしない!

あ〜、書いていてムカツてきた!


大体、社会保険料を支払っているのに、どうして健診を受けられる人数に限りがあるのか??
○○会だって、「○○さんは形態が特殊だから、この書類では通りません!」って何度言われたことか。
ちゃんと会費を支払っているんだからもっと親切に説明せんか!


怒・怒・怒


このページのTOPへ    

08.3.22 その2

「冷静と情熱のあいだ」

見ました!ビデオで(平安堂にはDVDなし!)
竹野内豊と辻仁成(←1冊読んだことありますが)に全く興味がないので、見る機会が有りませんでしたが、この映画の影響でフィレンツェを訪れる日本人が増えたそうで興味が湧きました。
その内、やはりフェレンツェが出てくる「ハンニバル」と「ひまわり」「眺めがいい部屋」も見ようと思います。
実は「ハンニバル」はもう見たハズですが、私は忘れて仕舞いました。彼は「そうだね、確かフェレンツェが出てきたね」と直ぐに思い出します。
「ひまわり」の、あの有名なひまわりの場面はトスカーナじゃなく、ロシア(ウクライナ)だったんですね、そうだった。。。探しに行くんだものねぇ〜。しかもフェレンツェは出てこず、二人が別れたのはミラノ駅ですって。そうか(^^;)でも音楽が大好きだから、もう一度みたい。


で、「冷静と情熱のあいだ」ですが、観光に行った所が沢山出てきて楽しかった。ドゥオモには登らなかったけれど、ちょっと惜しかったかなぁ〜。今度は登ろう(って、しつこいけど何時よ!?)

ちょっとくさいストーリーとは思いつつ、つい涙が出てきて、
「意外とよかったねぇ、ええっと。。冷静とぉ。。」などと鼻をかみながら言おうとすると、
一緒に見ていた夫が、「平成と昭和のあいだ?」って。。。。。。それっておやじギャグかい!(怒)

この気持ち、台無しって言うことで、彼とはドゥオモには登りません!(-_-)
(おやじにはこの映画、退屈だったようで。。。)


このページのTOPへ    

08.3.22

う〜・・・半額セールかぁ〜

絨毯、半額セールですって・・・(T_T)
しかもその中に、以前からいいなぁ〜と思っていた2枚!!う〜
最近のこの散財で、もう絨毯なんぞ買う余裕がない!バタバタバタ(暴れている)

お金が無い時は兎に角、「お店に行かない」、「HPを見ない」、「メルマを読まない」・・・(笑)
をモットーにしているのに、今日は油断したなぁ〜
うっかりいつもご贔屓にしている(HPを眺めるだけ)の絨毯屋さんのメルマを開けてしまった。読まなきゃ良かった。(-_-)
しかしここはもう、逆立ちしても何にも出てきませんので諦めるほかありません。



私が好きなのは、絨毯と言ってもキリム、しかもウール素材の思いっきり素朴なヤツです。
ペルシャ絨毯ではありません。(^^;)
兄は毎年我が家に遊びに来てくれますが、全然違う絨毯が重ねて敷いてあったり、ヤフオクで買ったいかにも安っぽいアメリカ製のライトがぶる下がっているくせに、なんか現代っぽいキッチンで、「お前の趣味、わかんね〜」と言い残して帰って行きます。(-_-) (-_-) (-_-)


このページのTOPへ    

08.3.17

フクロウが鳴きます。

土曜日、朝方ボワァ〜としながらお風呂に浸かっていると、ボー・ボー・・・とフクロウが鳴いているのに気が付きました。
あ〜、フクロウが鳴いている。。。っと嬉しくなって聴き入っていると、ブォー・ブォー・・・と違うフクロウの声。???するとまたホー・ホー・・・と違う声。
あれ!何羽いるんだろう?とワクワクしながら浴槽にもたれて聴いていました。

そうして、暫くそのまま彼らの声を楽しんでしたところで、ハタ!っと。

あ!M(愛猫その1)は今、脱走中じゃ無かったっけ?

以前、フクロウが子狸を襲ったって読んだ事があります。子狸みたいなM! 慌てて彼に「フクロウが鳴いているけど、Mにゃん、帰って来ているの?」と聞くと「まだだよ〜」と暢気な声。「フクロウに襲われちゃうよ」と言うと、爆笑されました。(-_-)
え?猫なんて襲わないの??あっ、Mにゃんはそんなに間抜けじゃないって言ったの?
ううんにゃ!野性味20%位のMだから、危ない・・・・
などと心配していたら、その内戻って来てお風呂場にお湯を飲みに来ました。ほっ、良かった。(-_-)


我が家付近ではフクロウがこんなに鳴くことは殆ど無かったけれど、どうしたのかな?なとど考えている内、昨年の台風で、町内でも数万本の木が倒れた事を思い出しました。
そんなに木が倒れたら鳥に影響が無いわけがない。そのせいなのでしょうか?
虫食いの木はきっと多く倒れたろうしぃ〜、そうするとキツツキも大変だ!
アオゲラなんて、近くで見るとその大きさに驚くほどなので、彼らの体を維持するだけの餌は大丈夫なんだろうかなどと、いろいろ思いは膨らみます。
我が家の餌台に来る小鳥たちが減ったとは余り感じませんけれどねぇ〜

先日、軽井沢広報に「倒木などを整理するために無料で木を譲ります。」と役場からのお知らせが載っていました。しかもちゃんと薪になるような木を選んでくれているみたい。 早速電話してみると「大好評で受付は打ち切りました。」とのこと。みんな早い!(^^;)

そう考えると、やっぱり薪ストーブはエコのようで全然エコじゃ無いよねぇ・・・・(-_-)
しかも、軽井沢には多くの薪ストーブとか暖炉が使われているし・・・
私がこんな風に思いながら彼に「フクロウが何羽も来ているけど、どうしたんだろうねぇ〜」と聞くと「春じゃない?」の一言でした。そっちか。。。。。。。。(-_-)、きっと正解ね。(^^;)


このページのTOPへ    

08.3.12

今日は軽井沢も暖かかったです。(*^_^*)

でも、東京へ打ち合わせに出掛けていた人達が帰社するなり「軽井沢、さむ〜!」と騒いでいました。東京では18度くらいまで上がったようですね〜。そりゃ、比べたら寒いけれどねぇ〜。


さてさて、3月16日にF1が今年も始まるそうです。
ホンダが全然駄目なのと、応援したいレーサーがいなくてここ数年、興味が薄れていました。どこがなんのエンジンか分かんなくなっちゃってるし、しかも富士だし。。。

今年はニュースでも取り上げられるように、中島Jr.とあのピケのJr.が出るんですよね〜。中島一貴は父より大分線が細そうですね。全日本F3ランク2位っていう成績はちょっと見劣りしそうだけど、テストでは良いタイムを出していたらしいし、ネルシーニョ・ピケはハンサムだわ〜(*^_^*) おばさんの趣味よぉ〜(笑)
(??ピケって本名じゃ無かったんじゃないの??だんな)
2006年はハミルトンとF2で優勝争いもしていたんだ・・・結構いけるの?っと聞くと「いけるよ!」とのこと。主人はピケの大ファンでした。
*主人は「何番目の女性の息子だ?」などと言っています。(^^;)

チョッとブログを読んだりすると(最近雑誌も見ないので全然情報不足)ジェームス・ハントの息子やニキ・ラウダ、マンセル、プロスト・・・・の息子もF1を狙う・・??
うひゃ〜、本当?凄いなぁ〜。これってやっぱ、早いから?スポンサーを連れて来れるから??
Jr.ばかりが父と同じヘルメットで走ってくれるととっても分かり易いわね〜(笑)

ラルフは止めちゃったんだね。知らなかった。アグリのチームが危機を脱して、今年も走れるようになったのは聞いていたんだけど、殆ど株を売却しちゃったんでしょうか?TVや雑誌で見る度に人間が丸くなっていくアグリに哀愁を感じると共に、昔の蟠りが消えて行きます。(-_-) う〜こうなったらスーパーアグリも応援しちゃう!

ホンダのサイトを見に行くと。。。あれ!?この前雑誌に出ていたカラーデザインと違う???正面からみたこのデザイン。。。大丈夫かぁ???これじゃ、去年の方がいいかもぉ〜
と、これも主人に聞くと「今年の方が断然運転し易いんだってよ!!でも遅い。。。去年のはF1ドライバーを持ってしても怖くて曲がれなかったらしい。。。」って事は、今年もダメじゃん。。。ガックリ。
HONDA FORMULA1

車の話しのついでに。
我が家、主人がHONDAファンなので代々HONDA車ですが(現在は異例のHONDA車じゃ無いのがありますが)、イタリアに一緒に行った友人宅、それまでHONDAばかりだったのをトヨタに乗り換え大感激していました。何たって五月蠅くないらしい。そうそう、HONDA車って高速に乗るとラジオもCDも聞こえしない。。。五月蠅い!!っと思っていたのは私だけでは無かったんだ。。。いいなぁ〜、私も乗り換えたいなぁ〜。(-_-) (注意:HONDA車の中のあくまでも一部の車種です、ハイ。HONDA応援しています(笑)<(_ _)> )


イタリア イタリア イタリアでは道が狭いせいかスマートがチョコマカと沢山走っていて面白かったんだけど、石畳にはプジョーが素敵だった。可愛い!「私、プジョーに決めた!」と意味のない宣言。(^^;) でもプジョーなら少しは現実味が有るかも!

↑ね、チョコマカいるでしょう?(笑)いつか見たスマートのオフ会みたいだ。(笑)

もう、ポルシェのボクスタージャガーのSタイプも止め止め!!(やめる必要もないか、モーターショウでカタログ貰いに行ってもシッシってされるし。(笑)しかも、結局貰えなかった)


他にも楽しいイタリアの写真。(自分が)
もっといろいろ撮りたかったけど、持ち主が居たり、友人達に置いて行かれちゃいそうになるので撮影出来ず(^^;) 三輪車も結構見ました。このドア、可愛いですね〜。
EU内では、いろんな国のナンバープレートが見れるそうです。確かに形も色も違う。 イタリア イタリア イタリア


みんな、すごく綺麗に駐車していました。
イタリア イタリア イタリア フランスでの噂を聞いていたし、イタリアなのでさぞかしめちゃくちゃに駐車するのかと思っていたら、真逆!しかも、ちゃんと出る為のスペースもある。イタリア人を誤解していました。ごめんなさい。m(_ _)m
そしてよく見ると、あちこちにスマートがいるよ。(笑)


しかし外車ってサスペンションが硬いのね〜。石畳をガタガタと。あれじゃ直ぐにサスが壊れるの?っと聞くと、日本車と全然違う強度なんですって。日本の大衆車はゴムのブッシュなんだそうです。そうなんだ!(当たり前の事かな?)日本車も輸出するときに強化するんだそうです。ちっとも知りませんでした。勉強になりました。
いや〜、外車には縁がないもんで。。。ポリポリ。。。
最後に「軽トラは?」って聞くと「あれは板バネ!」と呆れられました。
だって軽トラ、相当ガタガタするからサァ。。。。

一杯書いて朝になっちゃった。


このページのTOPへ    

08.3.11

イタリアは・・・美味しかった・・・(*^_^*)

イタリア専門にツアーコーディネーターをしている友人夫婦にくっていて、もう一人の友人と共にイタリアへ行ってきました。昨年はアンコールワットと、私にとっては10年分位の贅沢ですね。(笑)

イタリアはもう、兎に角美味しかった。。。 ツアーコーディネーターの友人がいたからこそだけれど、兎に角、カプチーノもパスタもチーズもハムもワインもジェラートも美味しい!
こう書くと、肝心な絵はどうだったんだ!っと主人に突っ込まれそうですが、もちろん絵も本物はすげぇ〜やっ、です。

食べ物は、最初は塩気が強く感じたのだけれどそれでも美味しかった。それがどんどん慣れてきたのか、差ほど気にならなくなりました。日本のパスタはウソかも(笑)相当日本人好みにしてあるのが、この味オンチな私にも判ります。
日本では殆ど食べたことがないジェラート。これも相当美味しかったのですが、友人によると、日本と比べようが無いほどの味らしい。最初にこんな美味しいのを食べちゃったら、日本で食べれないそうです。
そう言われると日本でも食べてみないといけません。ツアーを企画してくれた彼女が帰国したら、また日本のジェラートを食べに行こう!

でもこれらの美味しかったお店、殆どはガイドブックに載っていないそう。そう言えば、店内では日本人は殆どいなかったなぁ〜。イタリア語が話せる彼女がいなかったら、注文すらできないものね〜


あるホテルで、私達にとっては残り1日となった夕方、日本の○○ツアー客が10名位入ってきました。それまでは団体客らしき人は見かけないホテルだったので、多少ありゃ〜と思いましたが、差ほど気にせずにいました。

次の日の朝食、いつものように席に着こうとするとウェイターがシッシとするような仕草であっちの席に行けと言う。見るとあの団体客。違う違うと身振り(笑)で示すと「あっそう?」っとなんか昨日とは違う雰囲気で席へ招いてくれました。が、ど〜んとコーヒー入りのポットと温めたミルクをテーブルの上へ置いたのです。昨日までは毎回「カフィ?カプチーノ?」と聞いて運んでくれたのに。。。
私達は唖然としてしばし固まり、友人が「カプチーノ?」と言うとやっと理解したのか、今度はにっこり笑ってテーブルの上のポットを下げ、カプチーノを運んできてくれました。

なんだ??この差は?団体ツアーってこんな扱なの??

これをツアーコーディネーターの友人に話すと「叩いてツアーを組んだんじゃない?」とのこと。なるほどね〜。


まだアンコールワットのページも未完なのに、イタリアのページが何時になるか判りませんがUPしますので、読んで下さいね。
「写真に気合いが入っていない!」と彼からダメ出しがもう出ていますが、その中でも良い方をUP!デジイチを使いこなせない猫に小判状態は、まだまだ解決されません。教会内は殆どバツです・・・(T_T)

イタリア イタリア イタリア イタリア

イタリア イタリア イタリア イタリア

イタリア イタリア イタリア イタリア

イタリア イタリア イタリア イタリア



このページのTOPへ    

このページのTOPへ    
08.2.20

我が家もとうとう光になりました!

昨年末から光の工事予約受付が始まり、早々と予約して待ちに待っていました。
今回で軽井沢全体が光りになるのかと思っていましたが、南軽井沢などでは今回は見送られた地域もあるようです。しかしきっと近いうちに光が引かれることと思います。
一足先に光が通った追分では、予約が殺到。工事が大変に遅れたという噂を耳にしていたので、一刻も早く予約を! 入れました。力、入っています!

そして昨日、我が家にも無事、引かれました。彼が早速いろいろと試して「快適!」といたくご満悦。(*^_^*)動画再生も快適になったそうです。

それにしてもその工事、大変でした。
東京からの応援組らしいのですが、この慣れない寒空での工事、3月末までにあと700軒なんだそうです。その間民宿に泊まり。良い季節になってからではきっとコストも掛かるし道路は混むし、で今なんでしょうね〜
軽井沢では電話線などが管に通っていない場合が多く、一軒家では大抵壁に穴を開ける工事となるそうですが、何か知らないけれど我が家の壁、なかなか穴が貫通せず本当に難航しました。ドリルが熱くなってしまい、雪で冷やす一幕も。。。
どうなる事かとオロオロしながら待ちましたが、ようやく穴が貫通し、無事に終了。とても丁寧で、対応も良い人たちでした。
これで自宅からもYahoo動画が見れるなぁ。昨年はまた懲りずに「冬のソナタ」を夜中に会社で見てしまいましたので(^^;)。いや〜、主人じゃないけどヒッキーになったらヤバイなぁ


今日は会社の定例掃除日。トイレ担当は私なのですが、なんか最近、トイレばっかり掃除している感じ。
実家に帰れば実家のトイレ掃除。これがまた、介護用の手すりがついていて掃除し辛のなんの。壁に取り付けた手すりじゃなくて、もっと補助性の高い(?)据付タイプなので、奥に手が入らない。長い棒の先に雑巾をゴムで付けて、床にへばり付いてゴシゴシやらねば届かない!う〜。なんかこう、もっと考えて設計できないものかねぇ〜。
そして昨日は人が来るから、自宅のトイレ掃除。そしてさっきは会社のトイレ掃除。
運、つかんかなぁ〜。(笑)


日曜日は東京マラソンでしたね。見ていると東京の町並みが次々と映り、大変楽しい気分です。町並みが優先なのか、随分とコースが曲がっていましたね。
ワンゲル部出身、趣味は登山の義姉さんに「もしかしてお友達で走った人、いるの?」と聞くと、「当たり前よぉ〜!私も誘われたんだけど、5キロしか走ったことがないからと断わったのよ。そしたら5キロ走れたら大丈夫よと言われたのよ」だって。さすが、ワンゲル部、5キロも42,195キロも同じだとは。。。恐るべし!

っと会社で話したら、会社の人の友人も走っていたそうで。凄いなぁ〜みんな。
3倍の抽選も通ったって事ですよね〜。


このページのTOPへ    

08.2.9

我が家の玄関。。。スケートリンク化しています。。。(T_T)

本当に困りものです。。。
玄関 昼間溶けては夜凍るのくり返しで、どんどん厚くなってしまった氷。
玄関の前がもの凄い事になってしまいました。普段は二人とも出勤してしまいますので、氷を割っている暇もなし。今週末になんとかしなくっちゃ!と思っていたのにまた雪が降るそうで。それじゃ何にもならん!う〜。

昨年まではこんなにならなかったんだけれど、排水されるハズの所に枯葉が詰まっていたんですね、きっと。不精しました。。。ハイ。(涙)

郵便屋さんや新聞屋さん、宅配の方、どうも申しわけありません。どうぞ、怪我しないでね。


車の窓 朝方帰宅するときは、吹きさらしの駐車場で車はカチンコチンです。
ドアを開くのに渾身の力が必要な時もあります。そんな時はもちろん窓も開かず(電動窓が開かないという意味です。)、出車するときはドアを開けてカードを入れます。(^^;)って言うか、霜で前が見えないので、霜を落としたりしないと出れませんけれど。今年はまだ、窓が開かなかったことはありませんね。
ホームセンターでは解氷スプレーが売っています。これ、必需品!
写真は結晶で一杯の車のガラス。これでも既に大分小さくなった後です。暖房が効いてくると見る間に結晶が小さくなります。液体化する間もなく気化して。。昇華しているんだそうです。綺麗ですね。


氷柱 久々に見事な氷柱(^^;)
この様にダラダラと屋根から雪解けの水が落ちてくるから、玄関の前がスケートリンク化しちゃうんです。

奧に見える薪は1年物。ストーブで燃やされるのは来年か再来年?



このページのTOPへ    

08.2.8

東京の雪と軽井沢の雪

2月の2,3日と東京にいましたが、大雪が降りましたね〜。何年かぶりでしょう。
私はスタッドレスタイヤですし気にせず車を出していましたが、幹線道路は車は少ない様子でした。関越も交通止め。
足が悪い母用の長靴を買おうと、近所の大きめのスーパーに入っている靴屋さんに行くともの凄い混雑!!み〜んな長靴を買っています。お兄さんに「凄いね〜。」と言うと「もう朝から凄くて、長靴しか売っていません!」と言っていました。東京はみんな長靴なんか普段は履かないのかしらね?
車に積もった雪を払おうとしたら、それはそれは重たい雪。軽井沢の感覚で、ザザーーと落とそうとしても、重たくてムリでした。(^^;)
東京の雪 東京の雪 東京の雪
写真は東京の雪。
梅の花はもうピンク色です。


お留守番の彼が軽井沢で撮影。
軽井沢も降ったようですね〜。見るからに寒そうです。。。写真で見てもサラサラな雪です。
雲場池は綺麗みたいです。冬の雲場池はまだ行ったことがありません。早朝に見に行きたいです。 東京の雪 東京の雪 東京の雪 東京の雪


軽井沢はもう幹線道路は除雪&塩カルで雪なし!でも道を横に入ると雪や氷で滑りやすいです。
東京から帰って来るとき、プリンス通りの信号でゆっくり止まろうとしたら、ABSが効いて5メートル以上止まりませんでした。周りには1台もいなくて良かった。。。あそこ、危ないなぁ〜


このページのTOPへ    

08.2.7

最近、また一匹狼的猿が我が家に来ます。

鳥の餌を狙ってやって来るのですが、空気銃で脅かしたり、餌台をしまったりしています。

先日はパトロールのおじさんを二人引き連れて猿の親子の群れが崖下にやってきました。丁度車で通りがかったのですが、みんな雪から顔を出している熊ササをくわえたりしていて、ひもじい雰囲気。新芽が出てくるまで、もう少しの辛抱。ちっちゃな小猿が数匹遊んでいてとっても可愛いんだけれど、心を鬼にして山へ帰さないといけません!(-_-)


しかし、その離れ猿!もうちっとも可愛くない!若そうな雄です。
私を女と見くびっていて威嚇してくる。お互いに窓を挟んでバンバンガラスを叩きあうのでうるさい、うるさい。(私が猿を脅かそうとガラスをバン!って叩いたら、ヤツも叩き返してきた。ムキになってまた叩くとヤツも叩く。バンバンとお互いに叩き合っていたら、最後は主人が二階から「何やってんだ!」と怒られた。くっそ〜)
しかも猿の脂ぎった手形がベタベタ窓に付くし。。。
猿と戦う 猿と戦う
写真は11月頃、戦った時に撮影。
慌てて撮影したのでピンボケ(^^;)
この距離!信じられます?窓にはヤツの手あか。。。全然逃げない。


今日は、ヤツがキッチン近くの窓のサンに座っているのに気が付かず、朝食用のパンを持ってうろうろしていると、ガラスをバンバン叩くヤツ!びっくりしてパンを落としそうになった。どうやら「そいつをこっちへよこせ!」と威嚇してるつもりらしい。しかも外側の網戸をバターン、バターンと右へ左へ動かすし。。。
バカにするのも程がある!窓の外からこっちへよこせだとぉ〜(怒)勇んでエアガンを取り出し構えると「チッ」という顔をして崖下へ降りていきました。
さほど慌てる風もないのがまた頭に来る!エアガンが電池切れで玉が出ないこと、知ってんのかぁ〜ぁ!!(-_-)


このページのTOPへ    



Designed by Thread Co.,Ltd.