こころ模様
2008/1   2008/2   2008/3   2008/4   2008/5   2008/6   2008/7   2008/9  
2007/1   2007/2   2007/3   2007/4   2007/5   2007/6   2007/7   2007/8   2007/9   2007/10   2007/11   2007/12  
2006/3   2006/4   2006/5   2006/6   2006/7   2006/8   2006/9   2006/10   2006/11   2006/12  

最新の日記はこっち(Yahooブログ ←こっちの方がUPが先です。(^^;))

07.3.30

Mにゃんが子供達にお土産を持って帰りました。。。(T_T)

最近Mは、外に出る日が多くなりました。きっかけは、彼が「もう残り少ない人生だもんなぁ〜」と言ったひと言。それ以来、脱走しても目くじらを立てないようになりました。
先日、いつものようにベランダに帰ってきたMを彼が入れてあげると、 なんとその日はお土産をもって帰ってきた。 トトトっと部屋の真ん中まで来てほらっと(私は別室に居て目撃していません)。
それはまだ生きているネズミさん。。。KとTはそりゃもう大変、嬉々として追い回し、薪の下に追い込んだらしいです。(私は退っ引きならない用事で見られず(笑))
その間Mは優雅に傍らで子供達を眺めていたそうです。
さんざん2人が弄んだ後、ほとんど動かなくなったネズミを彼が箒でチリ取りへ乗せ、私に見せに来ました。うずくまって動かないネズミ。彼はそのまま庭へ置きました。
しかし下の牙が2本ともないのに、よく掴まえられたモノです。
捜す2人 捜す2人 私は複雑です。
無駄な殺生だけど、家猫の哀れさも感じる。
しかも軽井沢に住んでいるのに。。。

実家の猫は庭を思いっきり掛け回り、ノラのお友達もいるし、木のてっぺんにも登るし、猫砂なんてほとんど使わないし、とても幸せそうです。

p 考えると、もう死んでしまったPに、そんな暮らしをさせてあげたくて軽井沢に家を買おうと思ったのが最初。マンションしか知らないPを兄の別荘に連れて行った時の、嬉しそうなPの顔が忘れられない。階段や梁の上を歩いたり走ったり。。。Mと2人で本当に楽しそうに遊んでいたっけ。。。

なんか、面白い日記を書こうと思ったのに、哀しくなって来ちゃった(涙)

Mにゃんに「あのネズミがもし母だったら、子供はみんな死んじゃうんだよぉ〜」と話し掛けます。戸外なら自然と捉えられる事が、しかも家の中で食べもしないネズミが死んじゃうと10倍罪悪感〜
う〜ん。。。

黒猫だったP。ハンサムで気が強くて、人間が大好きな猫でした。

このページのTOPへ    

07.3.29

meli-meloに行って来ました!

17日(土)の事ですがね。。。(^^;) ちょっと書くのを怠っていました。
ランチに行く予定が、起きたのが1時。ああ、だらしない生活暴露ですね。
で、5時きっかりに出かけたのでした。

「ご予約は?」と入口で尋ねられ、「してません!」
まさか予約で一杯とは思いませんでした。。。「この時間でしたら、大丈夫です。立て込んできますと、お料理をお出しするのは多少、お時間を頂くことがあるかもしれませんが。。」とのこと。全然構わないので、無事ディナーを食べられる事となりました。 まだ私達、2人きり。

お魚もお肉も付くコースで、私は久しぶりにグラスシャンパン!シャンパンも大分好きです。因みに主人は下戸。オレンジジュースですね
お料理の量も程ほどで、私には丁度良いですね。男性には足りないかな?前菜も焼きたてのパンも美味しかったですが、メインは前菜から想像する程では無かったかも。。。でもこのコースで25日までは通常の半額、3千円です。これじゃ予約で一杯な訳ですね。デザートは美味しく頂きました。量は少し多いかな?
私達がコーヒーを頂いく頃は、店内も一杯。一杯と言っても天井も高いし、狭い感じはうけません。皆さん、変な格好(短パンとか)の人は皆無で、キチンとした方々ばかり。やっぱチノパンに着替えて貰って良かった〜ぁ。

以前のセリールは所謂、軽井沢の雰囲気ある落ち着いたレストランで、お値段もまぁ軽井沢した。でもランチは気軽で、パスタも美味しかった。
meli-meloは気さくなお店だと聞いていたのですが、通常のコースは6千円からなのかしら?もう少し安いとお客様が来たときだけじゃなくて、2人だけでも出かける気になるんだけどなぁ〜
そして着替えずに短パンのまま入れたらもっと良い?短パンで行ったら断られますかね?外の席へどうぞって言われるかしら?
兎に角、セリールよりも多少気軽に入れそうなお店でした。次回はランチに行きましょう。

* これを読んだ主人が「セリールも短パンで行った事ある!」と威張って言っています。「短パンで断られたのはプランデルブだけです!」だそうです。だって軽井沢のレストラン、ほとんど行ってないもの。。。
このページのTOPへ    

07.3.22

城山三郎が。。。。

亡くなりました。
好きな作家でした。随分老けて見えのですが79歳だそうです。父より一つ上です。
彼の本を読むと清々しい気持ちになります。信念を貫くいて生きる強さと潔さに力づけられる。元気になれる本でした。 落ち込んだり、迷ったりするときに読むと、「やっぱ良いんだ!」となぜか納得。(^_^;)

歴史的な人物をモデルにしているものが多いので、「あの本は違う」と言うような事も言われる様ですが、何事も多方面から見ればいろいろな解釈があるものだし。。。(^^;) そんな事言ったら、小説なんて読めないですよね。司馬遼太郎だって。。。
昨年は水上勉が亡くなり、かなり淋しい。


新聞を読んでいて

記事の中に「ぶち切れて」と書いてあり、驚いて何度も読み返してしまいました。その前までは普通の記事なのに、急に「ぶち切れて」と。そう言えば「逆キレ」と言うのも読んだ気がする。新聞の記事にこんな言葉を書いても良いのかな〜としばし、考えてしまいました。
そうしている内、ニュースでは「見え見えでした」とキャスターが淡々と記事を読む中で言います。「誰々の何々が見え見えでした」と読んだのですね。
なんかそこで「みえみえ」と使うのは、ニュースにそぐわない様な気がするのは私だけでしょうか?

う〜ん。。。なんか変??きっと原稿を書く人の年齢が30代なのでしょうかね?

そう言えば
TVで「やばい」について解説している番組を見ました。「ことばおじさん」の「これってホメことば」の歌についての番組だったのかな〜。
若い女の子が美味しいモノを食べて「ヤバイッ」と言います。これについては否定的な意見が多い中、「おいし〜」って言うよりもっと衝撃的に美味しいって言う感じが出ていると私は思いますが、衝撃的に美味しい時でしか使って欲しくない(^_^;) 何にでも「ヤバイッ」って使うから安っぽい感じ。
これは話し言葉だから良いけど、その内新聞のお料理の解説や番組解説とかに「このお料理はマジ、ヤバイです」とか「このドラマは相当ヤバイです」とか書かれる時代が来るの?(^^;)・・・んな訳ないか。

このページのTOPへ    

07.3.21

東京も寒い!

東京へ帰りましたが、なんとも寒い!寒い!あまり私が言うものだから「軽井沢より寒い?」ってさすがにそりゃなけど。(^_^;)北軽の方は吹雪いたそうです。

今日、ツルヤに買い物。混んでる、混んでる。なるほど噂通り、普段の3倍ってとこかな?レジのお姉さん達もてんやわんやっぽい。驚いたのは棚にお酒が置いてある。入口に酒屋さんがあるのに。。。でもここの酒屋さんは、ドンペリや高級ワインが置いてあるのでちょっと棚のお酒と違うか。。。

マイタケ マイタケを沢山頂いたので、今日は天ぷら!
あとは、たらの芽、ふきのとう、う〜ん美味美味!それと、天ぷらで好きなのはにんじん!甘くて美味しい!頭付きのエビは、揚げると頭が落ちちゃう。。。そしてニラのかき揚げも作ろうと思ったけれど、折角良い香りのものが並ぶので止め。明日の朝食に卵とじだな。
私が揚げると他にもほとんど野菜ばかり。なぜか今日はちくわも揚げてみる。練り物の好きなんだ。
まだ使い切れないマイタケ。マイタケご飯でも作ってみようかな〜。作ったことないけど。


熊ちゃん やはりやっています。。。Kがくまちゃんをガシガシ。
毛がもじゃもじゃあるのでお気に入り。なめなめしていたかと思うと、ガシガシ。
引き出しの中に避難させることにしました。


熊ちゃん おまけ



このページのTOPへ    

07.3.17

ツルヤはとうとう改装中です。

お陰でマツヤが混雑しているという噂です。付近も渋滞するらしい。
私は今週、買い物はヤオトクで済ませていたので、まだ目撃していません。マツヤの商品も増えていて、売り場の様子も変わったようです。
ちょっとこの土日、見学にいこうかな?
クリーニングが困ったなぁ〜と思っていたら、中軽駅前に臨時店舗が出来たらしい。
たまっているクリーニング、出しに行かなくちゃ。

今週末は忙しい気配。
もう美容院にも行かないと限界だし、久しぶりに上京といこうかな。

先日の強風で、我が家の細い広葉樹が倒れかかっています。日陰でひょろひょろと細いので弱かったのでしょう。それにしても、屋根にぶつかりそうで危なかった。
TVアンテナも横に倒れ、3日ばかりザーザーと映りが悪い画面を見ていました。彼が滑りやすそうな屋根に決死の覚悟で登り、無事修正。
もしかしたら猿かもしれないけど。

引っ越してきたばかりの頃は平気で屋根の掃除もしていましたが、年々高いところが怖くなります。不思議なものですね〜。その内誰かに御願いするようになるのかしら?
このページのTOPへ    

07.3.16

コラーゲン

ちょっと訳ありで、良いダイエット食品を探しています。(ついでに自分用にも買おうか)
これが良さそうだと狙いを定めたところで、「お肌もプルプル」という文字に引っ掛かり、良く内容を読んでみる。それによると、豚皮のピュアコラーゲンが沢山入っていて、ダイエットしながらお肌もプルプルになるらしい。
なんでダイエット食品なのに、そういう変な付加価値を付けるのかな〜?一挙に買う意識が薄れて仕舞いました。

主人に大不評だったこんにゃくラーメン(生協で購入)、あれにするか?なんか発想が素朴で健康的だし!
(主人談:一食二食は喰えるが、三食目からはもう食べれない)
勝手にリンク!こんにゃくラーメン ←そうそう、これこれ!多少高めよね〜。


このページのTOPへ    

07.3.15

小学生の様な作文になっちゃうよね。。。

と、彼と話します。この日記のことですけれどね。
うっかりぼつぼつと書いていると、教養の無さが出て困ると(笑)
いろいろなブログを読むと、感心することばかりで。

そうはいっても今からではもう遅いので、今まで通りです。

最近、有名人の年齢を見て、驚くことが多くて笑います。
例えば今日読んだ、リリー・フランキー。訳分かんない名前の変なおじさんと思っていたけど、ふと経歴を読むと私より年下。えーーーっ!

調べると同年齢の有名人に驚きます。それぞれがまた同じ歳とは思えない人もいて、それ又可笑しい。
たとえば〜ぁ、
安倍 昭恵(阿部総理の妻)、トム・クルーズ、 桂 銀淑、 叶 恭子(ひょえ〜)、 デーモン小暮閣下(悪魔と同じ歳だぁ〜)、 大乃国 (えーー!)
更に、 ジョニー・デップが一つ下でしょ、あのサンダー・ライガーも、かの江原 啓之も年下なのよぉ〜(涙)とってもそうは思えない。。。それであの三輪さんと同等に渡り歩いているなんて凄いわ。みんな大人ね。。。。

勝手にリンク!「有名人生年月日検索ツール」

くまちゃん そんな大人なハズの私は、ホワイトディーで頂いた熊のぬいぐるみが嬉しい。
ぬいぐるみを封印して3年。数あるぬいぐるみを、前のマンションに置いたまま軽井沢に来ました。こちらでは1つだけ、頂き物のニワトリちゃんが目立たない所にポツンと有るだけです。彼は卒業したのだと思っていたそうです。(^^;)




今日はmeli-meloがオープンの日。出社時にお店の前を通りました。ランチの時間だったのですが駐車場が一杯です(!)気になりますね〜。土曜日辺り、私も出かけてみようと思います。お食事は美味しいという噂のお店なので期待大!料金も軽井沢では良心的の様ですよ。



このページのTOPへ    

07.3.14 その2

20時。。。まだ誰も帰ってきません。心配だな〜

今日はみんな出払って、私1人です。
こういう日はご飯は作らないし、電話もほとんど掛かって来ないし、仕事が捗るハズなんだけれど、良い案が浮かばないので全然進みません。でもしょうがなくて力ずくで書くと、本当に濃いモノになり、結局ボツる。。。。悪循環だ〜

軽井沢で何かしたいのだけれど、上手く頭の中で形になりません。
何か売るとか、カフェとか。。。?そう言う事、きっと誰しも夢見るのかな〜
そんな事を思いつついろんなサイトを眺めている内、面白い若い作家さん達の作品を見ていたら、人のもん、売ってる場合じゃなかった!!自分で好きなモノ、作らなくっちゃ!

ああ、そうだった、そうだった。
うっかりしていると自分が好きな事、見失いそうになるから大人って嫌ね〜(笑)
しかしそうは言っても不思議なモノで、今日は一日何しようかな〜なんて考えられた学生の頃。そういう時には書きたいものや作りたいモノが次々に出てきたのに、今はそれがまぁ〜ず出てこない。(-_-)
いや〜、この前の日曜美術館を見ていて、皆さんのあの年齢にしてあの創作意欲、を再確認。あれがそもそも凡人じゃないってことなんですね。

姪がこの春から美大生になることが決まり、嬉しいやら羨ましいやら。
セーラームーン!!とか言って、魔法の棒?だのと騒いでいた彼女が。。。 今度は彼女がどんどん面白いことして、私が刺激を受けたいな〜。

でもちゃんと押さえるとこ、押さえないとね!
教職は当然の事ながら、学芸員と取れるんだったら司書、後は人脈!(爆笑)
予備校の先生とも仲良くなっておきなさい!とはもう言っといたけど、大学の先生に憶えて貰いなさい!っと。ははは〜、ちょっと下世話〜(^^;)
後は、クラブだ!絶対、クラブに入らないと面白くないもんねぇ。
今時の大学って以前と相当、違うのかしらね?
このページのTOPへ    

07.3.14

ホワイトディー、M先生から貰っちゃたもんね〜(*^_^*)

っと、はっと気づき、夫のお返し。。。買ってある道理がないので私が買うんだな。。。貰うだけ貰っておいて、お返しは全く考えていないって言うのは、人間としてどうか?
前なんか、社員の子にバレンタインの催促のメールを送っていたし。。。呆れるばかりだけど、それってセクハラ?

離山 離山 チョッと前の写真ですが、離山がもの凄く綺麗でした。見事なツートーン。上空は相当寒かったのでしょうね。東山魁偉の絵みたい〜?(^_^;)役場の前から。


名前が判らない鳥

鳥 雀の大きいのみたいだけど、ひよどりではないし、何だろう?


TとKがまた。。。

こう寝ていたのが。。。。。    こうなって。。。。              Tが逃げて(お尻を噛んでる!) 反撃して。。。。 猫 猫 猫 猫

Kがのしかかって              Tが怒って足キックで、K、耳がイタタ。。。 猫 猫

Tを抱っこすると臭いんだ、Kの涎で。。。(^_^;)
ぎゃーと大声で叫ぶのはTで、Kはやってもやられても黙々としています。
Tはたまに、年長者のMに向かって明らかにバカにした様子で「わたし、あんたのこと苛めちゃおうかな〜」っという目つきをしながら、手でバシバシ打ったり、追いかけたりしています。やられるMは優しいので、手をペンペンと出してやり返しますが、触るか触らないかのかんじで、返ってTの意地悪してみたい気持ちを助長しているみたい。(^_^;)


このページのTOPへ    

07.3.12

雪が降りました。

日曜日の朝、目が醒めると一面の銀世界。雪だぁ〜と風景が綺麗で嬉しいのと、寒いわけだという諦めと、また足元ドロドロ。。という複雑な思いが一瞬に込み上げます。

最近、金曜日の夜には、別荘族か観光客か、兎に角軽井沢の住民ではなさそうな人がスーパーやビデオ屋さんとかに結構いますが、こう土日に天気が崩れると気の毒ですね。特に高級車でいらっしゃる人には、くれぐれも碓氷峠で車を乗り捨てるような事にならないようにして下さい。(以前雪が降った日、峠に高級車が乗り捨てられて(別に捨てた訳じゃないけどね。)いました。)
その雪も一瞬の内に止み、そして溶けましたが、軽井沢、相当寒い風がビュービュー吹いています。

先日TVで、五木寛之と阿川佐和子が対談していました。見た方も多いかも知れませんね。
あんなにダンディーなのにお風呂が嫌いだそうで、髪の毛は1ヶ月に一度しか洗わないそうです。うっそー。
風が吹いても1ヶ月ぐらい経つとそうそう乱れず良いそうです。ベストは3ヶ月だそうだが、最近は加齢臭とかが気になるので1ヶ月に一度だって。それで恋愛は幾つになっても大事なんて言われたって、そんなにきちゃないおじ様じゃぁね〜。
日本海の岸辺に風に吹かれながら佇む五木寛之を思い浮かべると、そう言えば髪、乱れていなかった。。。。

○○○サンもこれまたお風呂が嫌いで、しかも新しい下着が苦手だそうです。ほんわか暖かいパンツが好きなんだって。だから奥さんが新しいパンツをちゃんと用意しておかないと何時まででも同じパンツをはいてしまうとか。

他にも作家でお風呂嫌いって聞いたことがあります。う〜ん、凡人の理解を超えている生活ぶりです。(^_^;)

そう言えば、フランスの哲学者のレジス・ドブレが亡くなりました。本を読んだことも無いのにどうして知っているかと言うと、大変落ち込んでいたときに、朝日新聞にでた彼のインタビュー記事を読み、大変感銘を受け、それ以来切り抜きを冷蔵庫に貼ってあるのです。
とは言え、訃報ニュースの写真を見ると、冷蔵庫に貼り付けている記事の写真とは別人。。。う〜ん、ちょっとガッカリ。(-_-)難しそうだけれど、彼の本を読んでみようかと思います。

椎名林檎のCDも一緒に購入しよう。今回のCD,映画の総監督をしたモノが収録だそうだけれど、私、かなり好きそう。映画はあまり興味がないけど。
このページのTOPへ    

07.3.9

アマゾンで

Q&Aをよくよく読んでも判らなかった事があったので「電話を掛ける」ボタンで押してみました。するとこちらの電話番号を入力するようになっていて、入力すると直ぐ電話がアマゾンから掛かってきた!すごーーーい!
完璧(?)なシステム!

でもアマゾンで1つでも購入すると、「これを買った人は、他にこんな商品を購入しています」って次々に商品が出てきて、ちょっとうざい〜と感じませんか?
ついつい見ちゃうけど。(^_^;)
戦略、成功!って事ですかね。

今朝も起きると部屋の中は10度前後。さむ〜い!
軽井沢の日差しはもう春の様に強く感じられますが、空気はまださむ〜い。
まだまだ暖房を点ける日が続きます。
でも、こちらへ越してきた年は雪が4月頃まで残り、軽井沢の春は5月だというのは本当だと実感しましたが、それに比べるとやはり今年は大分暖かいのでしょうね。
東京へ帰る服装はどうしたモノかと、ちょっと思案するようです。(^_^)
このページのTOPへ    

07.3.8

完全復活!!

と言いながら車に乗り込むと、彼から「またそんな事言っていると、具合悪くなるから止めなさい」と窘められる。ハイ。。。

歴史小説が好きな人は、きっと三国志を読むハズ!?
私も読みたいなぁ〜とは思っていたものの、長い物語だけになかなか気が乗りませんでした。でも先日何となく読む気になって、吉川英治のじゃなくて(^_^;)、一番読み易そうな北方謙三のを選び読んでいます。あんまり現在風な文章で、なんかそれはそれで物足りなさを感じつつ、やっぱり読み易いのでどんどん読めてしまい、なかなか面白いですね〜。
呂布の赤兎の段を読んでいたら、また馬に乗ってみたくなってしまいました。以前、望月町へ乗馬をしに行きましたが、ワクワクして出かけた割には、1度キリで終わってしまい、惜しい気もしていますがやはりちょっと遠い。馬ももっと可愛いと思っていましたが、大きいし、初心者なんてフン!っと言った具合かどうかは判りませんが、未だ良く解らず。馬と共に草原を駆けるなんて、夢の又夢ですかね。(-_-)

作家には申し訳ないとは思いつつ、全13巻をBook off で購入しようと出かけたところ、半分くらいしか手に入らず、しかも一冊350円でちょっと不満〜!100円だと思って出かけたのにぃ〜。
でもきっとこれを主人が読むと「適正価格で購入すること!」と怒られるので黙っていよう。

角川の「蒼き狼」が公開されたましたが、とうとう訴訟になりましたね。なんかボランティア活動家の人がモンゴルとの架け橋になるべく製作に動いていたこの映画ですが。
公式サイトを見ていたら、モンゴル人はエキストラとかばかりで、何万人かのエキストラが遠くで「万歳」「万歳」とやっているし。。。キャスティングも日本人ばかりだし、何たってチンギスハン役が反町隆史だし。。。あっ、見る前からこんなにボロクソと言っちゃいけませんね。(^_^;)でもこれじゃ、モンゴルの人、怒るよなぁ〜。
それにしても公式サイト、ALL FLASHは止めて貰いたいと思うのは、私だけでしょうか?
蒼き狼 公式サイト
このページのTOPへ    

07.3.6

やはり抗生剤は凄いなぁ〜

鼻もスースー通るようになったし、怠さはまだ抜けないモノの、やはり薬は確実に効いているようです。凄いなぁ〜
今回つくづく思ったのは、風邪をこじらすなんてなんて簡単な事か。治りそうな時にチョッと動いたり、仕事したり。そうすると次の日にまたぶり返して具合が悪くなるでしょう。それを数回繰り返すとこじらして感染症。。。。
ふ〜ん、そうなんだ。昔の人は抗生剤もなければ、休んでいられないし、こりゃ寿命が短いわけだ、っと考えたりしました。
体調がイマイチでもこうしてちょこっとだけでも会社に来て用事を済ませること出来るので、とても助かっています。

同居人にうつさないでいることは難しいですね。あんなに気を付けていてもやはり彼に移ったみたいです。体力差があるので(仕事も今、もの凄く忙しいらしい)そうそう寝込みませんが、ちょっと心配ですね。なんせもう若くありませんし(^_^;)

猫が私の布団から放れず、べったり寄り添ってくれていましたが、猫には風邪、うつらないんですね〜。どこかで読んだモノに、鳥インフルエンザが流行った国の猫を調べたら、結構な確率で(正確な数字は忘れました)ウィルスを持っていると読んだ記憶が有ります。でも猫の大量死は聞かないし、豚と同じで宿主なんでしょうかねぇ?

寝ている私の顔を覗きに来て、手で顔をペンペンして、「ねえ、ねえ、まだ起きないのぉ〜?どぉしたんだよぉ〜」というような顔つきをするので少し可笑しかったです。


このページのTOPへ    

07.3.5

気を失ったような土日でした。

回復に向かっていたハズの風邪が悪化し、這うようにして(自分で運転して言ったのですが(^_^;))行った病院で「風邪をこじらせましたね。感染症になっているのでだるいんです。」ときっぱり、はっきり言われ、病院に行かなかった事をちょっと後悔。

それにしても、病院の中はマスクをした人・人・人・・・見ているだけで具合が悪くなりそうな雰囲気です。堪えられず、廊下の方の隅の長いすの、その隅っこに座り、小さくなって順番待ち。待つこと1時間以上。。。病院に到着した時より明らかに具合が悪くなって行きました。。。やっぱ病院は嫌かも。。。

因みに行った病院はあさま病院。今、軽井沢では人気の病院だそうです。


このページのTOPへ    

07.3.1

受験シーズンも終わりに近づきました。

今年は私の周りでは小学校のお受験から大学受験まで、実に沢山の子供らのお受験があり、みんなそれはそれは優秀で(^_^;)、全員合格です。すばらしい!実にすばらしい!!(まだ第一希望が残って居る子もいますが。)
数えてみると、小学校1人、中学校1人、高校1人、大学2人の計5人!!
いやはや、みんな、どんどん大人になって行きます。。。楽しく、有意義な学生生活を是非送って貰いたいモノです。

今や、合格発表もネットで見る時代です。姪にも受験番号を聞いて、早速見てみました。番号があって嬉しいけれど、なんかこれも味気ない。
昔は携帯電話もない時代で、結果を知らせるために、公衆電話の行列に並んだものですよね〜。

そういえば、
私の大学の入学式は、とても印象に残っています。
というのも、私の隣に座った女性が、当時の”つっぱり”ファッションで、ロングスカートに深く入ったスリット、紫色だかのカーディガン風のものを羽織り、確か、黒いストッキングにピンヒール。。。完全に彼女だけ浮いていました(笑)私にはピンヒールが衝撃的で、彼女の足ばかりを見ていました。彼女は本当はとても良い子でしたけれど。
私は当時のハマトラファッション。紺色のボックススカートに白のブラウスで赤のブレザー。ぷぷぷーーー(笑)
で、初めて掛けたパーマで聖子ちゃんカット。いや〜ん歳がバレバレ。(^_^;)

このページのTOPへ    



Designed by Thread Co.,Ltd.